いざ!鎌倉検定!

投稿者: | 2012年11月9日

昨日家に帰ったら、鎌倉検定の受験票が届いていました。

第6回鎌倉観光文化検定試験 受験票

受験票を手にするなんて、何年振りでしょう。多分ずいぶん前にインターネット関係の試験を受けて以来だと思います。

「鎌倉観光文化検定」については、大船の本屋さんで公式テキストブックを目にして以来、頭の片隅にあって、興味を持っていました。この検定に合格したら、鎌倉のガイドができる、みたいな検定試験ではないのですが、気になっていたのです。

先日気紛れに受験してみようかなと思って、ついに公式テキストを購入しました。公式テキストを買った以上は、とにかく受験してみようという気持ちになり、申し込んだと言うわけです。1級から3級まであるのですが、どうせ受験するなら目指すのは1級なんですが、残念ながら3級から順番に受験するルールなのです。

そんなわけで、今の優先順位の2番目は鎌倉観光文化検定試験対策、と言うことになります。公式テキストは半分以上読んだのですが、それだけでは頭に入らないので、もう一度振り返って弱そうな部分をお復習いしているところです。あと2週間強しかないので、ちょっとピッチを上げようかなと思っています。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.