昨日買った本が届く

投稿者: | 2012年11月11日
来週買いたい本)です。買いたい本としてリストアップした8冊は、結局全部買いました。

どうしようかなと迷っていたのですが、辻村深月さんの直木賞受賞作『鍵のない夢を見る』と、ギリギリになって発売を知った伊吹有喜さんの『なでし子物語』を追加しました。

僕の読み方は、この作家の本は全部読みたいと思ったら、その作家の本を全てリストアップしておいて、少しずつ読んで行くというものです。今回買った本のうち、辻村深月さんと坂木司さん以外は、一応リストアップしている作家です。

窪美澄さんは、デビュー作から数えて3冊目ですが、新作発売されて早いうちに読んでいます。伊吹有喜さんについても3冊目ですが、こちらはデビュー作は文庫で読み、次を単行本で読んで、今回は発売されたばかりの本を買ったのです。

原田マハさんの本は、新しい本から入って、今は遡っていろいろ読もうとしているところで、今回は2冊買いました。

瀬尾まいこさんについては、まだまだ読めていない本があるのですが、最新作を早々に読もうと思って買いました。実は昨日文庫本になったエッセイ集『見えない誰かと』を探したのですが、見つからなかったので、Amazonで買い足しました。ついでに、まだ読んでいない『強運の持ち主』も一緒に買ったので、積読本に新たに積み上がったのは、合計で12冊ということになります。

そんなわけで、またまた積読本が増えてしまったので、年内どころか来年の3月頃までは本を買わなくても、読む本に困らないということになりました。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください