iMac(27-inch,2011 mid)無事帰還!

投稿者: | 2012年10月20日

帰ってきたiMac

水曜日に引き取られて行ったiMacですが、昨夜2泊3日で無事帰還しました。

緩衝材のカバーがかけられ、ホワイトでアップルマークの入ったクリアホルダーに入った「AppleCare Service Product Repair Summary」が貼付けられていました。

さらにカバーが貼付けられていたiMac

緩衝材のカバーを外しても、手触りの良い布のような紙のような素材の袋がかぶせられていました。ブランドもののバッグが入っているかのようです。やはり、Apple製品はブランドなんです。

さらにその下には、買った時に貼付けられていた透明のシートもありました。3重になっていたということです。大切に扱われ、大切にされて戻ってきた感じです。

AppleCare Service Product Repair Summary

結局修理内容は、ビデオカード「AMD Radeon HD 6970M 1GB」の故障で、部品交換されていました。他には特に悪いところは無かったようです。

ビデオカードだけの故障だと割高感を感じるのですが、いろんな部分をテストしてもらっているようですし、オーバーホールしたと思うことにします。

教訓としては、今後高額な製品を買ったらAppleCareに入ることです。

起動したiMac(Mountain Lion)

クリーンインストールを半ばにして、システムダウンしていたiMacですが、きちんとMountain Lionがインストールされた状態で戻って来ました。

壁面からは若干これまでよりも距離を取ることにしました。後ろ側もすっきりさせて、これからは掃除もまめにすることにしました。ビデオカードの故障は熱によるものが多いと聞きました。埃などを付着させないため、机の上をいつも奇麗に保てるようにするのが、長持ちの秘訣かなと思ったのです。

さて、ここからが時間がかかる作業が続きます。これまで入っていたいろんなファイルやアプリケーションを復元しなくちゃいけません。今日は一日iMacに向かっていることになりそうです。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.