やっと復調の兆し?

投稿者: | 2012年10月9日

三連休は、悪戦苦闘と言うよりも、手をこまねいていた時間の方が長かった。電源ボタンを押すと、アップルマークが出て起動をはじめるが、アップルマークが消えてログイン画面が出る前にフリーズしてしまう。

起動ができたら苦労しないけど、何もできないのが、とても悔しくなるし、苛立って来る。ノート型のマックやっとを買おうかなどと、やけになってくるのだ。iPadは持っているものの、写真の加工やブログの更新などには、使い勝手があまり良くない。

メモリー不良の疑いもありそうだから、メモリーを一本残して外してみたり、新しいメモリーと交換してみたり。しばらく動いたりしていたものの、不調は再現した。昨夜遅くになぜか一度起動したので、ワンチャンスにかけるため、OSをクリーンインストールしてみた。

すっかり軽くなったハードディスクの中身だけど、今朝までは何事もなく動いている。詳しくは、また近いうちに。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.