悪戦苦闘の日々

投稿者: | 2012年10月2日

このところ、このブログの更新がとまっています。それというのも、週末頃からiMacの調子が悪くなり、だんだん悪化してきたからです。

もうあまり覚えていませんが、スリープから復帰しなくなったことから始まった気がします。起動しなおすと、りんご画面が真っ白な画面に変わり、それっきり動かなくなります。垂直線が入った青い画面になったこともあり、一瞬画面が見えるけど、すぐ暗転したり、症状もいろいろです。とにかく起動しなくなるのです。PRAMやSMCクリアでなおることもありましたが、全然ダメなことが大半ですから、単なる偶然かもしれません。

夕べやっとハードウエアのテストをして、一応問題ないことを確認しました。こうなったら、OSのクリーンインストールしかないのですが、準備が大変ですし、そもそもの原因が分からないから、再現してしまうかも知れません。もう少し慎重にやってみたいと思ってます。

そんなわけで、なかなか更新できない状態なので、よろしくお願いします。復活はそう遠くないと思っていますので。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.