久々の”沖縄酒場茅ヶ崎ちゃんぷるー”

投稿者: | 2012年10月21日

もずく酢&ミミガーポン酢

沖縄を舞台にした『カフーを待ちわびて』を読んでいたら、沖縄料理が食べたくなって、久々に行って来ました。茅ヶ崎駅前にある人気店「沖縄酒場茅ヶ崎ちゃんぷるー」です。

初めて行った時から、このふたつは外せない、もずく酢とミミガーぽん酢です。もずく酢は奥さんの好物で、ミミガーぽん酢は僕のお気に入りなのです。

もちろん、最初に注文したのは生ビールなんですが、写真を撮るのを忘れていました。沖縄のオリオンビールか、プレミアムモルツかを選択できます。

ポーク玉子

今回初めて注文してみたポーク玉子です。こういう単純な料理が旨いのです。病み付きになりそうでした。

ちなみに初めて行った時は、ゴーヤちゃんぷるー、2回目はニンジンしりしりを食べたんですが、どれも美味しかったです。旨くて安いお店なので、いつもお客さんでいっぱいです。

泡盛「島唄」をオンザロックで!

泡盛もすっかり病み付きになってしまい、毎回1合飲んでます。今回は奥さんはお湯割りにして、僕はオンザロックで飲みました。1合ずつ出してくれるので、こういう飲み方もできます。泡盛の銘柄も実に沢山あり、毎回迷います。

ゴーヤチップス

これがとっても美味しかったです。止まらない美味しさでした。多分次回も注文してしまいます。独特の苦みがちょうど良いアクセントになって、これも病み付きになりそうです。

今回は食べるのが中心だった気がします。

沖縄そば

締めはこの沖縄そばです。初めて行った時に食べた時に、はまりました。それ以来、欠かしたことがありません。

あつあつのサーターアンダギー

ほんとうに、あつあつで、美味しかったのです。揚げたてのサーターアンダギーを食べたのは、初めてでしたが、次回も注文したいデザートでした。

午前2時頃から起きていた土曜日ですが、生ビールと泡盛で良い気分になりました。家に帰って来て、ほとんど即爆睡してしまいました。

だから、更新は翌日なんです。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.