ふたりでお留守番

投稿者: | 2012年10月23日

玄関でひたすら帰りを待つふたば

奥さんが出掛けると、だいたいはこの場所に居て、帰りを待つことが多いです。長くなると諦めるみたいですが、ちょっとした買い物だと、帰って来るまでこの状態です。

でも、今日は帰って来ないのです。奥さんは友達と下呂温泉に行くため、出掛けて行ったのです。帰るのは、明日の夜です。可哀想に、ふぅちゃんはずっと玄関で待っているつもりでしょうか。

愛犬ふぅちゃん(ふたば)のことですが、以前動物病院に入院した時も、相当嫌がりました。最近では、トリミングのために数時間預けることも、かなり嫌がります。そのお店の前に行くと、嫌がって鳴き始めます。飼い主と離れるのが嫌なのか、トリミング自体が嫌いなのか、真意はわかりませんが。

今回もペットホテルに預けようかなと思ったのですが、可哀想な気がしますし、ペットホテルの営業時間を考えると前後に時間休暇を挟まないと預けたり、引き取りに行ったりできなくなります。中途半端な休暇にするよりも、いっそのこと二日間の休みをもらおうと決め、ふぅちゃんとふたりでお留守番をすることにしました。

そんなわけで、今日と明日はふぅちゃんとふたりでお留守番ということになりました。

今日は嵐になる、そんな天気予報ですが、今ここは晴れています。どうやら今のところ、雨雲が避けて通っているようです。そのうち前線が通過する頃には、強い雨になるんだと思います。雷注意報も出ています。

せっかくもらった休暇ですから、有効に使いたいと思います。とりあえず、今日やりたいことは、iMacの復元を終わらせること、このブログのリニューアル、角田光代さんの『月と雷』を読み終えることです。とりあえず、欲張らずに3つのことを実行してみることにします。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.