入院が明後日に決まりました。iMacのことです。

投稿者: | 2012年10月15日

今日の朝焼け

とうとう、iMacの入院が決定しました。

いくらMac好きでも、素人がチャレンジするには難しいトラブルです。ありとあらゆる方法で修復を試みたのですが、正直なところ、お手上げ状態です。

愛犬ふぅちゃんとの散歩は、気分転換になったものの、今朝は気分も滅入ったまま通勤電車に乗りました。普段なら読みかけの本『ツナグ』に集中するところですが、それもままならない状態でした。

iPhoneで「iMac グラフィックボード 故障」を検索してチェックしていると、同じような症例が見当たりました。しかも、グラフィックボードの交換で完治した模様です。

やっぱり、専門家に診てもらうしかないか、という結論に至りました。

秋の空が広がる!

今は奥さんが使っているMacBook Proを借りて、更新しています。

人間の習性でしょうか、「できない」となるとブログの更新をバンバンやってみたくなるものです。今朝の澄んだ秋の空を見ていると、毎朝のように写真を撮って、ブログにアップしたくなりました。

家を出る前は、Apple Storeにログインして、最新のMacを注文したくなっていたのですが、やはり今使っているiMacの方がゆったりと使えるから良いのです。

今日の富士山

本当に、今朝は空気が澄んでいました。富士山の影がくっきりと、春よりも、夏よりもはっきりと見えました。朝陽が照らした空が、薄いピンク色に色付いています。

iMacの入院は、明後日からです。基本的には3日から5日で退院できるそうですが、症状によっては長引くこともあるようです。多分グラフィックボードを交換すれば、治るんじゃないかと、個人的には思っていますから、割と早めに帰って来るんじゃないかと期待しています。

それまでは、奥さんのMacを借りて、更新します。早朝なら、奥さんは夢の中ですから。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.