本とコーヒー豆を買って来た週末

投稿者: | 2012年10月27日

一昨日の会社の帰り道、品川駅の本屋さんにほんのちょこっとだけ、立ち寄った。ものの3分か5分くらいだろうか。

いつも乗り換えで利用する品川駅だけど、乗り換え時間に少し余裕があると、「book express」という本屋さんに立ち寄ることが多い。もっと余裕があると、ecute 2Fの「ペーパーウォール」という本屋さんに立ち寄る。

一昨日は「book express」に寄ってみて、最近あまり見てなかったビジネス本のコーナーを見ていたら、『めんどくさがりでもうまくいく時間術』という本が目に付いた。手に取ってみて、これは面白そうと思ったのだけど、レジの行列に並ぶ余裕が無かったのと、家にある本のストックを思い出して、買わずに東海道線のホームへ向かった。

10月26日に買った本2冊

本屋さんがあると、ちょっとした時間でも立ち寄って、本をざっと眺めたりすることが多い。「買うぞ!」と思って本屋さんに行くのと、何となく立ち寄るのとでは、はっきりと違っていて、何となく立ち寄った場合は「欲しい!」と思っても、敢えて買わないことが多い。でも、後日必ず買いに行くことになるのだから、その場で買っておけば良いのに、そうならないことが多いのだ。

もう一冊は、茅ヶ崎駅ビルにある本屋さんで見かけた『人生がときめく片づけの魔法2』である。昨日の帰りに、品川駅の「book express」に立ち寄り、今度は「買うぞ!」と思っていたが、無事買って来たのである。

時々見かけたのと違う本屋さんで買おうとすると、見つからなかったりする。本のタイトルを忘れていたりすると、頭の中でイメージしていたのと違っていて、見逃してしまうこともある。見かけた本屋さんでは、どこのどの位置に平積みされていたかなど、はっきり覚えているのだけれど、別の本屋さんでは見つけられないことがある。

サザコーヒー 贅沢ブレンド

昨日はもうひとつ、コーヒー豆を買って帰って来た。これも、計画どおり。

そろそろひんやりしてきたので、ホットコーヒーが美味しい季節になった。休日には是非美味しいコーヒーを飲みたいと思って、買って帰ることにした。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.