鎌倉検定に申し込んだ。

投稿者: | 2012年8月17日

『鎌倉検定公式テキストブック』

結構この手の検定試験が流行った時期があった。そのタイミングかどうかは、覚えていないけれど、「鎌倉検定」は2007年に始まったようだ。

3級から1級まである。3級に合格した人が、2級の受験資格がある。1級は2級に合格しないと受験できない。年1回の試験だから、最短でも3年間かかることになる。

鎌倉の歴史とか文化財についても勉強しておきたいと思ったので、受験してみることにした。受験するからには1級を目指すつもりだ。漠然と鎌倉のお寺や神社、観光スポットなどを歩くよりも、勉強も兼ねて歩く方が良いと思ったからだ。

今年の試験は11月25日の予定だから、多分1か月前になったら、焦り始めると思う。それまでは、ホームページを更新しながら、コツコツと勉強して行こう。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.