毎日の朝の日課と今朝のこと

投稿者: | 2012年8月29日

燃えるような東の空(2012年8月29日)

朝3時15分頃に目を覚ましました。まず、自分の部屋へ行き、iMacの電源を入れます。

洗面所へ向かい、歯ブラシを持って来て、朝一番の歯磨きをしながら、軽いネットサーフィン。それが終わったら、顔を洗います。

次に埃取りのモップを持って来て、掃除を始めます。平日は自分の部屋だけ、休日は家全体とだいたい決めてます。埃が取れたら、雑巾掛けをします。ここまででだいたい20分くらい。

手書きの日記を書き始めます。昨日寝坊したので、今朝は2日分を一気に書きます。

そうこうしているうちに、愛犬ふぅちゃんから「寝室から出してくれ」というサインが出ます。軽く吠えるか、ドアのすき間から鼻息の音が聞こえるかです。

今朝は膝の上に乗って来たので、そのままネットサーフィンします。ブログの更新をしたかったのですが、何を書こうか思い付きませんでした。読書メーターで感想を書く本がたまっているのですが、これも気が乗らなかったので、パスです。

4時40分頃からふぅちゃんと散歩に出ました。

東の空が、いつもと違う朝焼けに染まっています。いつもの朝のコースを散歩します。田園地帯の手前まで行って、朝焼けの写真を撮りました。燃えるような朝焼けで、空でちょっとしたショーが始まったような感じです。空全体を眺めていたら、時間を忘れてしまいそうでした。

5時過ぎに散歩から帰って来ました。

そしてブログを更新します。ちょうど、朝のひげ剃りとシャワーの時間です。

奥さんを起こさなきゃ。

 


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.