早退して見た夕暮れの富士山

投稿者: | 2012年8月24日

夕暮れ時(2012年8月23日)

夏風邪がぶり返してしまったようで、朝から喉が痛くて、鼻水や咳も。目を覚ました時が最悪だったけど、起き出して昨日に続いて自分の部屋のフローリングに雑巾掛けしたら、ちょっとましになった。

これは昨日の朝のことだったけど、今朝も目を覚ました時は昨日と変わらない状態だった。ただ違うのは、睡眠時間がたっぷり取れたことだった。

昨日はとりあえず会社に行ったものの、体調が悪いのを実感していた。熱があるわけじゃないけれど、体を休めたい気持ちになった。仕事の方は今日頑張ることにして、午後から休みをもらって帰って来た。寝込むほどの体調ではなかったので、まずお風呂に入って、テレビを見ながらのんびりした。

いつもの愛犬ふぅちゃんの散歩は、奥さんが引き受けてくれた。奥さんが散歩から帰って来た時に、「富士山がちょっと変わった感じになってるよ」と教えてくれたので、写真を撮っておいた。

夕暮れ時の富士山(2012年8月23日)

夕陽は大きな雲に隠れようとしていたけど、まだ結構明るい空だった。富士山の裏側から、入道雲みたいなのがモクモクと湧き上がって来ている感じと低いところの雲が、今まであまり見たことの無い富士山の風景を作っていた。

今週は月曜日から金曜日まで、富士山が綺麗に見えていた。夏場にこんなことがあるのかなと思うくらい、良いお天気は続いたということだ。

今日も体調はあまり良くないけれど、昨日から今日に回した仕事もあるので、一日頑張ることにしようと思っている。今日一日頑張れば、明日からまた休みでゆっくりできるだろう。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.