連休の始まりの2日間のこと

投稿者: | 2012年8月13日

夕方の散歩道(2012年8月12日)

愛犬ふぅちゃんの日課は、朝夕2回のお散歩です。朝はだいたい午前5時前から20分〜30分なので、暑さの心配はありません。夕方は太陽が昇っている間は、暑そうなので夕暮れ時を狙って散歩に出掛けます。暗くなり過ぎるのも散歩している気分じゃなくなくなるし、早過ぎるとふぅちゃんには過酷な暑さになってしまいそうなので微妙なのです。

昨日の夕方みたいに太陽は雲に隠れていれば、何とか大丈夫かなと思えます。散歩して、その後でお風呂に入ってというスケジュールを組み立てるのですが、うちの奥さんは長風呂なので6時頃散歩に出掛けると、夕食は8時過ぎになります。そうすると早寝の僕は食べてすぐに寝ることになり、胃に良くないのではと心配になって来るのです。

どうでも良いことを、あれこれと考えてしまいました。

夕焼けの空(2012年8月12日 18:38)

昨日散歩から帰って来たのは、午後6時半過ぎだったようです。その割には、夕食までの時間は結構短かった気がします。

どうやら夏風邪を引いてしまったようです。先週前半の出張から帰って来て、のどが痛いのに気付きました。少しずつ風邪らしくなって、金曜日頃からは風邪だと確信しました。土曜日の夜頃がピークで、さすがに調子が悪かったので、午後8時頃には寝てしまいました。

今朝の調子も、風邪が治った感じではありません。のどの痛みは和らいで来ているようですが、時々咳が出て喉が痛みます。土曜日くらいから鼻水も出て、それもまだ止まっていない感じです。夏風邪は長引くことが多いので、完治までにはもう少しかかりそうです。

会社の節電施策としての一斉休暇(8月11日〜19日)を前に、何をしようかなといろいろ考えていたのですが、考えるだけで決めかねているうちに、夏風邪とともに休暇が始まり、ただのんびりと過ごすことになってしまいました。これではいけないと思ってしまうのが、僕の性格なので、やっぱりこれだけはやりたいことというのは、リストアップしておこうと思います。

そんなわけで、9連休の始まりの2日間はいつもの土日と同じだったと割切って、今日からやりたいことを決めたいと思います。だらだらしていたら、いつの間にかお休みも終わってしまっていた、ということにならないようにしたいと思います。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.