メッセージ&フォト 今日もていねいに。

投稿者: | 2012年8月26日

『メッセージ&フォト 今日もていねいに。』松浦弥太郎

メッセージ&フォト 今日もていねいに。』は、『今日もていねいに。』のエッセンスを短い文章にして、それに写真を付け加えた本です。読む本と言うよりも、毎日をていねいに生きることを忘れそうになったら、パラパラと捲ってみる本です。短い文章が1頁と写真の頁が1頁という本ですから、一気に読んでしまおうと思えば、あっと言う間に読めてしまいます。

たった一度しか無い今日という日を、ていねいに生きるためのヒントが50書かれている本です。人の一生は、一日の積み重ねでしかないから、一日一日をていねいに生きれば、きっと満足できる人生が得られるんじゃないかと思います。そういう基本的なことを、僕らは忘れがちで、結果を急いだりしてしまいます。結果ばかり求めても、決してうまく行かないんじゃないかと思います。

大切なのは、やはり一日一日をていねいに積み重ねて行くことなのです。
(93冊目/2012年)


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.