虹を見た夕方から今朝の朝焼けまで

投稿者: | 2012年7月26日

虹(2012年7月25日)

昨日の夕方、愛犬ふぅちゃんと散歩に出て、虹が出ているのを見つけました。太陽はちょうど西の空に沈もうとしていて、きっとどこかで小雨でも降っていたのでしょう。暮れかけた空のスクリーンに、ちょっと薄い色合いの虹が見えました。丸い円の3分の1くらいの虹でした。

ふぅちゃん(2012年7月25日)

ついでにふぅちゃんにカメラを向けると、カメラ目線になってくれたので、1枚撮りました。カメラ嫌いなので、なかなか写真を撮らせてもらえません。

会社から早く帰って来た時にふぅちゃんと散歩するのが、日課になっています。夏真っ盛りな暑い日は、昼間は散歩に出掛けられないから、早朝と夕方の2回がふぅちゃんのお散歩タイムなのです。最近ちょっと日が暮れるのが早くなってきていて、遅いと薄暗くなってしまいます。

虹を見つけて良い気分になりましたが、昨日から今日にかけて楽しみだったことは、OS X Mountain Lionのリリースです。軽く金麦を飲んだら、無性に眠くなってしまったので、8時頃に寝てしまいました。そして目を覚ましたのは、ちょうど1時頃でした。なでしこジャパンの初戦が始まる時刻です。

朝焼けの空(2012年7月26日)

ちょうど良いので、Mountain Lionのダウンロードやインストール時間に、サッカーを観ていました。初戦を飾れて良かったですが、決勝リーグが本番なので、調子を上げて行ってもらいたいものです。

そうこうしているうちに、Mountain Lionのインストールも終わり、無事アップグレードが完了しました。見た目は全然変わっていないように見えますが、しっかりアップグレードされていました。メッセージ、リマインダーやメモなど、iCloudを経由してiPhoneのアプリと情報が共有されているのを確認しました。

ブラウザもiPhoneの操作と同じ操作ができるようになったり、細かいところでiOSに近づけていることを感じます。劇的な変化ではなくて、ちょっとした変化なのですが、こういうのが大事なんだと思います。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.