宣言

投稿者: | 2012年7月1日

2012年7月のカレンダー

月は改まって7月になりました。

昨日は休日にしてはゆっくりの、ほぼ4時起きだったのですが、すぐに愛犬ふぅちゃんと散歩に出掛け、その後だらだらとネットをしていて時間が経ちました。途中で気を取り直してブログの更新をやりかけたもののほとんど書けないまま、ふぅちゃんをトリミングに連れて行く時間になってしまいました。出掛ける時間は9時半前だったのですが、ぼんやりしていると時間はあっと言う間に過ぎてしまいます。

トリミングのためにふぅちゃんを預けたのが、ちょうど10時頃でした。それから、辻堂にあるショッピングモールへ行き、無印良品の家具を見たり、iPhoneのカバーを見たりしていて、お昼に行こうとしていたラーメン屋さんの開店時間になりました。別行動していた奥さんと合流し、ラーメンを食べ、再びショッピングモールに戻り、本屋さんで買い物をしました。

ふぅちゃんを引き取って、家に帰って来たのが、午後2時頃だったと思います。奥さんが買って来たデザートを食べ、金曜日に届いていた新しいプリンターの設定やプリンターのソフトウェアをインストールしたりしてたら、あっと言う間に午後4時過ぎでした。ふぅちゃんを散歩に連れて行って、お風呂に入って、まただらだらとネットをしていたら、夕食の時間に。ビールを少々飲んで眠くなり、奥さんに誘導されてベッドに入って眠りに堕ちたのは、多分午後9時頃だったと思われます。

このところ、何故かブログの更新が不調です。同時に読書の方も不調です。先月の後半はぐっとペースダウンしてしまいました。年間200冊読みたいと思っているので、今月からゼロクリアして計算し始めないと無理な感じです。読書の方は置いといて、ブログの更新が不調なのは、先週からです。先週の後半は連日飲み会だったので、不調になる原因は時間が無かったことかも知れません。でも、全然時間が無かったわけではないので、やっぱり気が乗らなかったことと、読書ネタが無かったことなどがあると思われます。

ブログを更新しようと思っていて、ついついだらだらとネットなんかしていると、時間だけが過ぎてしまって結局できないまま一日が終わります。続ける習慣を身に付けるのは時間がかかっても、やらない習慣はすぐに身に付いてしまいます。いつの間にか、やらないリズムで毎日が続いてしまうのです。

前置きがずいぶん長くなってしまいましたが、そんなわけで、今日はブログの更新をバリバリやるぞっ、という宣言をします。まずは昨日の書きかけのブログを昨日の日付でアップしたりして、木曜日だったか読み終えた本の記事も遡って書きます。月が変わったので、先月読んだ本のまとめをしたり、今月読みたい本のリストアップをしたりします。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.