歩くことと鎌倉

投稿者: | 2012年6月26日

成就院のあじさい(2012年6月25日)

昨日は、会社の同僚と鎌倉を歩いてきました。あじさいを観るツアーということで、朝9時前に江ノ電極楽寺駅をスタートしました。

歩いたコースは、江ノ電極楽寺駅→極楽寺→成就院→御霊神社→長谷寺→光則寺→江ノ電長谷駅で、江ノ電で鎌倉へ移動した後、鎌倉駅→小町通り(昼食)→寿福寺→海蔵寺→亀ヶ谷坂切通→浄智寺→東慶寺→北鎌倉駅というコースです。

長谷寺から逗子方面の海

家から最寄り駅の徒歩も含め、結局歩数計は2万歩を越えました。かなり歩いたせいか、昨夜はかなり長く眠れて、今朝起きた時にはすっきりしていました。歩数の多い少ないは別として、週に1回くらいは歩くことは健康に良さそうです。しかも近所を2万歩も歩こうとすると、飽きてしまいますが、鎌倉で歩く方が楽しいと思います。今朝ふぅちゃんと散歩をしながら、しばらく週1回鎌倉を歩くことにしようかなと考えていました。これまでと全く同じではなく、これからはもっと目的を持って歩いてみようかなと思ったりしています。

浄智寺のあじさい

昨日一緒に歩いた同僚とも、今度は土日にもっと仲間を募って歩いてみようか、などと話していました。

今の時期はあじさいが咲いているため、土日に歩くのは大変ですから、平日に歩いてみました。驚いたのは、思った以上に人出が多かったことです。いつもの土日くらいの人出はあったかなと思えるくらいでした。

どんな目的を持って歩くかは、追々考えるとして、とりあえずひとつの目的としては健康のためということで、これからも週1回ペースで鎌倉を歩いてみることにしたいと思っています。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

歩くことと鎌倉」への2件のフィードバック

  1. ふぅ

    2万歩ですか!
    沢山歩かれましたね。
    鎌倉は適当な坂もあってウオーキングには最適。
    よい一日を過ごされましたね。

  2. 春風裕 投稿作成者

    ふぅさん、ありがとうございます。
    そうなんです。鎌倉はちょうど良いウォーキングコースなんです。ただ近所を歩くよりも、いろんな写真が撮れたり、いろんなものを見られたりで、退屈しないで知らず知らずのうちに距離を歩けます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.