仕事がキーワード、酔っ払い過ぎないこと

投稿者: | 2012年6月29日

BRUTUSと新書2冊

今週の目標は、飲み会でも酔っ払い過ぎないこと。そんな目標を立てたのは、たまたま今週後半に、飲み会が3日間続くからだった。

今のところ、昨夜までの2日間は酔っ払い過ぎてないし、帰りの電車の中でも寝ていないし、当然乗り越しも無し。目標自体が大したこと無さそうだけど、朝型の僕にとってはお酒が入った帰り道は、爆睡してしまう危険性は高いのだった。

昨夜の飲み会は午後6時半からで、仕事が終わってからしばらく時間があった。カフェでコーヒーを飲みながら、本を読んで時間を潰し、更に本屋さんに立ち寄って時間を調整した。その本屋さんでは、新書を1冊買った。

帰り道の品川駅の本屋さんでも、新書を1冊買った。実は最初行った本屋さんで、気になった本だったから。茅ヶ崎駅の本屋さんでも、雑誌を買った。最初の本屋さんで気になった雑誌だったけど、品川駅の本屋さんでは見つけられず、茅ヶ崎駅の本屋さんでやっと買えたのだ。

本も雑誌も、引っかかったキーワードは、「仕事」だった。

今朝の空

朝型の僕としては、昨夜寝たのは午後11時頃と結構遅い時間だった。今朝目を覚まして、起き出して来たら午前2時過ぎだった。睡眠時間は約3時間。あまり眠くないのが不思議なくらいだけど、きっと朝の電車の中で眠くなるだろう。その時は素直に寝ようと思っている。そうしないと、仕事中に眠くなって、耐え難い状態になるからだ。

昨夜から雨が降り出して、今日は夕方まで雨が降る筈だった。昨夜雨は降り出さず、そして今朝も青空が見えている。天気予報はすっかり変わってしまって、今日から明日にかけては晴れるらしい。これだけ外れたのも、珍しいことかも知れない。

さて今日は3連続飲み会のラスト。気を抜くと金曜日だけに失敗してしまいそうなので、今夜も酔っ払わないようにしなくてはと思っている。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.