今朝までは晴れ、のち雨

投稿者: | 2012年6月28日

今朝の空

薄い雲がかかっていたけど、基本的には青空が見えていて、もう少し早い時間には朝焼けも見られた。反対側の西の方には、微かに富士山が見えていた。写真で撮ったら、真っ白にしか写らないくらい。これは昨日の朝も同じだった。

今日の午後からは雨が降り始める予報だ。西の方から雨雲が近づいている。明日も降り続くようで、晴れた空とは金曜日の夕方までお別れらしい。

日記帳

今朝も手書きの日記帳に、昨日のことを書き込んだ。今年に入ってから始めた3年連用日記だけど、時々まとめ書きするものの、今のところは続いている。最初はいろんなペンを使っていたのだけど、最近はこのペンに落ち着いている。パイロットのカスタム74透明軸で、インクは色雫の月夜である。書きやすくて、色合いもちょうど良いので、気に入っている。時々きまぐれに他の色と他のペンで書くこともあるけれど。

今のところ思いつくまま文章を書いているけれど、そのうち四行日記みたいな感じで、パターン化したいと思っている。これまでは書くことを大切にしてきたが、これからは振り返ることや今日から明日へ繋げて行くことを考えたい。

いろいろ考えているうちに、朝の時間もそろそろ終わり。ちょっと睡眠不足気味だから、今夜の飲み会は飲み過ぎないように要注意。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.