一昨日の夕焼けと今朝思ったこと

投稿者: | 2012年6月22日

6月20日の夕焼け

写真と内容は”ちぐはぐ”である。写真は一昨日の夕方に撮った写真だ。

だんだん日中の暑さが増してきて、愛犬ふぅちゃんを散歩させるのも夕方が良いだろうということになった。一昨日は早く帰宅したので、会社から帰ってすぐにふぅちゃんと散歩に出掛けた。その時にとても不気味な夕焼けを見たので、写真を撮っておいたのである。1枚目の写真は、散歩の途中で撮ったもの。下の2枚目は、散歩から帰って来て別のカメラで撮ったものだ。3枚目の真ん中右にある雲も不気味。面のように地表を覆う雲から、一段下がったところに雲の塊があって、何かが隠されているかのようだ。

6月20日の夕焼け

6月20日の夕焼け

今朝はゴーッという音を立てて、強い雨が降っている。愛犬ふぅちゃんのお散歩は、今朝はお休みである。ふぅちゃんは、4時過ぎ頃に起き出して来たが、散歩に出る気配が無いのを察してか、ベッドに戻ってまた寝てしまった。そこら辺は、最近になって、散歩をねだることもなくなってきた。

それにしても、今朝は通勤が大変そうだ。雨雲は思ったよりも早く通り過ぎようとしているので、せめて家を出る頃には少しは弱まっていると良いのだけど。

今朝は午前2時前に目が覚めてしまった。その前に一度か二度くらい目を覚ましていたので、もう好い加減な時間だろうと思って起き出してみたら、まだ早かった。ぐっしょり汗をかいていたので、着替えたりして、面倒なのでそのまま起きていることにした。今日が金曜日じゃなければ、もう一度寝直したかも知れない。少々睡眠不足気味でも、金曜日なら何とかなるだろうって感じなのである。

せっかく早く起きたのだから、有意義に過ごしたいと思っていたのだけれど、たっぷり時間があればあったで、だらだらとネットサーフィンをしてしまう。そうならないためには、どうすれば良いかみたいな考えも、いろいろ浮かんで来ているのだけど、なかなか実行に移せない。実行できない理由は特に無くて、強いて言えば、一歩が踏み出せないだけである。車が動き始めるのに馬力が必要なのと同じで、動き出せば前へ進むのも楽になるのである。

そこまで分かっているのだから、手を打てば良いものだけど、今朝は時間切れと言うことになった。明日の朝からは、ダラダラにならないよう、手を打ちたい。情報発信を始めたいと思っているFacebookなんだけど、それも明日からの休日で少しは前進させておきたいと思う。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.