台風一過の空

投稿者: | 2012年6月20日

今朝の空

こんなふうにいろんな雲の形が楽しめる空も、良いものだ。すぐに梅雨空に戻ってしまうのだろうけど、今のところの予報では、晴天は明日まで続くらしい。金曜日は再び強い雨になり、土曜日以降は曇天の梅雨空になるようだ。

今朝の空

昨日は健康診断だった。この1か月くらいのウォーキングが功を奏したのか、メタボ基準の腹回りは見事にクリアしており、去年の体重と同じ。残念なのは、何故か血圧が上がっていたこと。測り直してもらっても最高血圧は140台だった。毎朝測っているのだけれど、その数値は120台をキープしていた。問診で確認したが、朝と昼の差なのかも知れないとのことで、2〜3週間後に血液検査の結果も出るので、それも踏まえて指示が出るようだ。これからは朝だけじゃなくて、夜測ったり、休日は昼間にも測ってみたりしようかなと思う。

月曜日に休みをもらったので、早くも週の半ばになった。今日は今読んでいる本を読み終えたいのだけれど、ちょっと無理かも知れない。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.