バードうぉっちんぐ!

投稿者: | 2012年6月9日

Nikon Sportstar EX 8x25DCF

昨日Amazonで注文した双眼鏡が届きました。

しばらく前に倍率の高い双眼鏡を買って、鎌倉へ持って行って野鳥を観たりしていました。最初はせっかく買ったので持ち歩いていたのですが、大きくて重いので、そのうち持ち出さないようになりました。前の家はベランダの向こうに桜の木があったり、部屋の中からも野鳥観察ができる環境だったので、もっぱら部屋の中から野鳥を観察するために使うようになりました。

Nikon Sportstar EX 8x25DCF

朝の散歩をしていたり、鎌倉を歩いていたりすると、野鳥が目に付きます。肉眼で見ても羽の模様を確認できたりするのは、よっぽど近くにいる時か、大きな鳥くらいです。やっぱり持ち歩ける双眼鏡が欲しくなりました。

特に最近は、近所でオナガという鳥を見かけるようになり、じっくり観察してみたくなりました。

Nikon Sportstar EX 8x25DCF

昨日届いたNikonの双眼鏡は、思ったよりも軽量コンパクトで、持ち歩くにはもってこいです。今日一日雨なのが残念で仕方ありません。明日お天気が回復して、予定どおり鎌倉へ行けるようだったら、さっそく持って出掛けます。

まだ少し先の話ですが、野鳥観察が楽しくなったら、次は鳥の写真も撮ってみたいと思っています。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.