日の出の頃、散歩する。

投稿者: | 2012年6月2日

日の出と川

今日の天気予報は、曇り時々晴れ。きっと今朝は曇っているんだろうと思っていたら、意外と晴れていて、ちょっと霞んだ空だけど基本的には晴れた空が広がっていた。近くの大山も霞んで見えているから、富士山は全然見えていないけれど、悪く無いお天気だ。

近々予定されている健康診断までの休日は、雨が降っていなければ、デフォルトで鎌倉を歩くことにしている。だから、今日はあと2時間もしたら、支度をして出掛けたいと思っている。奥さんは昨夜遅くまで起きていたようなので、今朝はゆっくりだろう。ひとりで黙々と鎌倉を歩き、黙々と写真を撮ることにしようと思っている。今日は何枚写真を撮り、何歩歩いて来られるだろうか。

昨日からサマータイムで、1時間早い帰宅だった。家に着いた時は、まだ明るかった。これからだんだん暑くなってくると、ふぅちゃんの散歩も夕方になって、朝も夕方もお散歩は僕の役目になりそうだ。

漠然と鎌倉を歩くコースを考えてみる。あじさいの咲き具合をチェックしたいこともあり、まずは北鎌倉の円覚寺、明月院、東慶寺を歩き、長谷へ移動して長谷寺や御霊神社、成就院、極楽寺辺りを歩いてみようかなと思っている。気侭な鎌倉歩きだから、歩き出したら気が変わるかも知れないし、お昼にビールを飲んだら、歩くのが嫌になるかも知れない。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.