今日も良い天気

投稿者: | 2012年5月27日

今朝の空

ふぅちゃんに引っ張られたので、思ったのとちょっと違う写真になってしまいました。iPhoneで撮っているのですが、シャッターも片手だと切りにくいので、結構大変です。大きなカメラを持って行くのも邪魔になるので、コンパクトデジカメを買い替えようかなと、迷っているところです。

今朝は昨日の朝よりも、晴れ間が広がっていた気がします。東の空にも雲が多く、朝陽は雲に隠れていました。

今朝は自動車が良く通る広めの道の歩道を南へ行ってみました。最初はもっと南へ行ってみようかなと思ったのですが、途中で引き返していつもの散歩道へ遠回りして合流しました。富士山が見えている時だったら、もっと南に富士山が見えるスポットがあるので、そこまで行ってみたと思います。そこまで行っても良い景色は期待できないので、途中で住宅街へ入りました。

今日は近隣の自治会の一斉清掃の日です。僕が住んでいる町では、年に2回そういうイベントがあります。1世帯に最低1人は参加しないといけないので、結構大勢になります。それほどゴミも落ちていないので、ちょっと歩いたらやることが無くなってしまいます。今は夏草が繁っているので、草むしりをしていれば時間が経つかも知れませんが、秋の一斉清掃の日は時間が余って仕方ないのです。予定では1時間半と言うことですが、せいぜい1時間にしてほしいですし、サッサとやって30分くらいでも良さそうな気がします。

一斉清掃には、僕が出ることになっています。何となくそうなっているだけのことです。終わったら、シャワーを浴びてひと休みして、夕方からふぅちゃんのトリミングに出掛けようと思っています。避妊手術をしてエリザベスカラーをずっと付けていたのですが、その関係で耳の後ろの毛が丸く固まってお団子のようになっています。見た感じカットしてもらわないとどうしようも無さそうです。トリミングは日曜日混雑しているようですので、行けるかどうかわからないのですが、とりあえず予約の電話をしてみようということになっています。

今日の予定はそんなところです。お天気の良い休日も、どうやらこの休日までのようで、1週間後は雨模様になるようです。梅雨入りも近づいているので、雨の休日も増えるのでしょう。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.