雨上がりのとびきりの朝!

投稿者: | 2012年5月23日

綺麗な空

どう表現して良いかわからないけれど、とんでもなく綺麗な空が広がっていた。

昨日は一日雨が降り、たまたま飲み会があって午後11時前に帰って来た頃には、ちょうど雨があがって夜空には星が見えていた。風が強く、とても冷たい空気が流れていた。

今朝、愛犬ふぅちゃんと散歩に出た午前4時半過ぎには、素晴らしい空が広がっていて、富士山が朝陽に照らされて輝いていた。冬場にも滅多に見られないくらいの透明感ある風景だった。

綺麗な富士山

富士山をズームしてみると、こんな写真になった。この時期ではとても珍しいくらいの透明感だと思う。言葉が出ないほどの美しさだった。

冠雪の状態もちょうど良い感じなんだろうと思う。冬場はもっと雪が多かった。

雨上がりの大山

富士山とは対照的に、大山には雲がかかっていた。雲と言うよりも、靄のような感じかも知れない。そういう景色がいかにも雨上がりらしさを演出していたように思える。

良いお天気、良い景色の朝は、心も元気になる。今日一日また頑張ろう、という気になる。

今朝はそんな良い朝でした。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.