欲張らない一日に

投稿者: | 2012年5月6日

久々の富士山(2012年5月5日)

今朝はちょっと早めに散歩に出掛けた。ちょうど午前5時。朝陽が東の山から顔を出し始めた頃だった。空気は少しだけひんやりしている感じがした。昨日の昼間の夏のような空気とは、ちょっと違っている気がした。かと言って、昨日の朝の空気とどう違うか、既に忘れてしまっている。今朝は見えていなかったけど、昨日は久しぶりに富士山が綺麗に見えていた。お昼頃もまだ見えていて、真冬の空気とは違っていたのだけれど、空気が澄んでいたからだと思う。

ゴールデンウィークもあっと言う間に過ぎた。淋しいことに、今日が最終日。歩きながら、欲張るのはよそうと考えていた。最終日に、物を詰め込むようにあれこれやろうと思わないことにした。最終日だから、のんびり過ごしても良いと考えることにした。

やっぱり読めなかった本は、連休明けにペースを上げたら良いと思うことにした。朝の時間をしばらくは、読書とふぅちゃんとの散歩を中心に使うことにすれば良い。でも、靴だけは磨いておこう、明日からはクールビズだから衣類も入れ替えておこう。今日の午前中は散髪にも行こう。帰りにホームセンタで買い物をしようか。ずっとやってなかった網戸の掃除もしておきたい。昨日の帰りに買えなかった文庫本も買って来ようか。コーヒー豆が無くなったから、買って来ようか。いろいろ考え始めたら、いつの間にかまた欲張りになっていた。

散髪に出掛けることと買い物は一括りにしておこう。今日やりたいことは、散髪(買い物含む)とクールビズの支度(靴磨き含む)と部屋の掃除、これだけにしておこう。欲張らずに3つだけと言うことにしておこう。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.