iPhoneバカ

投稿者: | 2012年5月15日

『iPhoneバカ』美崎栄一郎

iPadバカ タブレットにとり憑かれた男の究極の活用術』が「○○バカ」シリーズの始まりだったと思います。まだその本は読んでいません。僕がiPadを買ったのは「新しいiPad」が発売されてからのことですし、まずはそれよりも先に使い始めたiPhone4Sを使いこなすことを優先したいと思っています。僕の場合はiPadは家の外に持ち出さないので、いつも携行しているのはiPhoneなのですから。

iPhoneバカ 1800アプリためした男のすごい活用術 iPhone4S完全対応!』には、さっそく導入してみたいと思うアプリもあり、それは僕としては必要無いだろうというアプリもあります。どちらかと言うと、導入してみたいと思ったアプリの方が少ないと思います。人それぞれにiPhoneを使う目的と求めているものは違いますから、当然のことだと思います。こういう本は、飽くまでもヒントであり、実際には自分に合ったアプリを選んで使いこなして行くことが必要です。読んだだけでは、それぞれのアプリを使いこなすことはできないので、実際に使ってみることが必須なのです。

他にもiPhone関係の本は持っています。『iPhone4S完全活用マニュアル iOS5&iPhone4/iPod touch対応』がそうです。この本だと、こういう場合はどう使うのだろうと参照するのに適している本です。「○○マニュアル」というタイトルの本は、だいたいそういう本です。そういうマニュアル本よりも、この本のような「使いこなし術」のような本が好きです。読んでいて楽しいからです。自分としてはどう使うのだろう、他に良いアプリを探してみたい、そんな気持ちになるからです。でも、とりあえず試しにでも使ってみることが大切だと思います。
(56冊目/2012年)


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.