本の買い出し

投稿者: | 2012年5月12日

年間4回、3月、5月、9月、11月にあるルミネの10%オフで本を買うのが恒例になっています。特に今回は次回との間隔が開くので、大量に買い込むことにしました。もちろん、1年間で読む本の全てをルミネのセールで買うわけではなく、おおよそ4分の1くらいの割合いなんですが、まとめ買いをするのはこの時期に決めています。

今回買った本を数えてみると、17冊ありました。そのうち単行本が10冊だったので、重くて持ち帰る気にならないので、配送してもらうことにしました。金額は忘れましたが、有隣堂はある程度の金額分買うと無料で配送してくれます。到着は日曜日の予定です。

今回買った本のリストを載せておきます。しばらく前から読みたい本をリストアップして、そのうちの大半を今回購入しました。

  1. 『誰かが足りない』 宮下奈都
  2. 『ストレイヤーズ・クロニクル ACT-1』 本田孝好
  3. 『メッセージ&フォト 今日もていねいに。』 松浦弥太郎
  4. 『幸福な生活』 百田尚樹
  5. 『太陽は動かない』 吉田修一
  6. 『しあわせなミステリー』 伊坂幸太郎 ほか
  7. 『舟を編む』 三浦しをん
  8. 『ピエタ』 大島真寿美
  9. 『iPhoneバカ』 美崎栄一郎
  10. 『Facebookバカ』 美崎栄一郎
  11. 『戸村飯店青春100連発』 瀬尾まいこ
  12. 『ワーキングホリデー』 坂木司
  13. 『ボーナストラック』 越谷オサム
  14. 『モンスター』 百田尚樹
  15. 『ダークルーム』 近藤史恵
  16. それもまたちいさな光』 角田光代
  17. 『切羽へ』 井上荒野

本屋大賞ノミネート作品が3冊あり、あとは新刊待ちをしている作家さんの本です。11冊目以降が文庫本なのですが、越谷オサムさんや井上荒野さんの本は、1冊読んで面白かったから、様子見でもう1冊読んでみようと買った本です。初めて読む作家さんは、宮下奈都さん、大島真寿美さん、坂木司さんです。

 


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.