本の買い出し前哨戦

投稿者: | 2012年5月10日

2012年5月10日に買った本

愛犬ふぅちゃんを迎えに行く用事があったので、今日は早退することにした。ちょうど奥さんは大船のルミネで買い物をしていたので、まず大船で合流した。そのついでに本屋さんを覗いて、文庫本を3冊買った。ルミネの10%オフの時に、ルミネ横浜店の有隣堂で本をまとめ買いするのが恒例になっている。今日はそのちょっとした前哨戦みたいなものである。

少し前から読んでみたいと思っていた作家さんで、初めて読むのが2人。宮下奈都さんと浅井リョウさんである。それぞれ『スコーレNo.4』と『桐島、部活やめるってよ』を買った。それから文庫本になったので読んでみたいと思っていた有川浩さんの『三匹のおっさん』も購入した。

本番は土曜日の予定である。平日の会社の帰りに立ち寄るのもいいけれど、レジ待ちの行列がすごいことになるから、最近は休日の午前中に行くことにしている。だいたい買う本は決めているのだけれど、気になる本との出会いも少し期待している。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.