J!NS PC

投稿者: | 2012年4月28日

J!NS PC

ずいぶん前に何かのメディアで、パソコン操作の疲れ目防止効果のある眼鏡のことを読んだことがある。読んだと言うよりも、見聞きしたという程度かも知れない。

昨日の朝、ふとそのことを思い出して、どれだけ効果があるか試してみようと思った。今日からゴールデンウィークということもあり、自宅でパソコンを操作することも多くなるだろうと思うから、試すには絶好の機会だと思った。そう思うとすぐ行動しないわけに行かない、ということで、会社の帰りに買って来た。

J!NS PC

僕の場合は軽い近視なので、普段は裸眼でパソコン操作をしている。試しにかけたり、外してみたりしたが、かけている時の方が眩しい感じがしないような気がする。真っ白な画面に微かな色が付く感じで、目に優しくなる。乱視もあるので、近づいて見ると文字もぼやけて見えている感じだけど、そのぼやけもやや緩和されている気がする。近視用の眼鏡だとかなり見辛くなっているし、老眼用だと画面に顔を近づけると良く見えるが、そんなわけにもいかない。今の状態では、「J!NS PC」がベストな感じである。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.