Ieri

投稿者: | 2012年4月15日

ハートランドビール

今日は妙本寺に海棠を見に行くことにして、まずはランチからスタートしました。

時々お店の前を通っていて、いつか入ってみようと思っていたイタリアンレストランのIeri(イエリ)へ行ってみました。店内は8席しかなくて、小さくてかわいいお店でした。予約なしで飛び込んだのですが、ラッキーなことに入れました。行ってみたい方は、予約は必須です。何故なら、僕達以外の方は予約でいっぱいで入れなかったからです。2人で4組しか入れないので、次からは予約しなくちゃと思いました。

いつものことですが、休日のランチと言えば、ビールは必須です。ちなみにこの後調子に乗ってグラスワインまで飲んじゃいました。

スープ

小さな湯飲みくらいの器で、スープが出てきました。女の子向きのかわいい食器です。とても美味しかったので、もっと飲みたいくらいでした。ちなみに、僕以外のお客さんは全て女性でした。

前菜盛り合わせ

隠れていて見えないですが砂肝とキッシュ、サラダなどです。どれもとても美味しく、びっくりしました。僕の場合あまり前菜の盛り合わせ的なものは、あまり美味しいと思ったことがないので、驚きでした。これにパスタがあれば十分な感じでした。

パスタ

パスタは僕がトマトベースを、奥さんがオイルベースのものを注文しました。当然シェアしました。どちらもとても美味しくボリュームもあり、グラスワインが進みます。

メインの魚料理

メインの魚料理は、奥さんが注文したものです。スズキのポワレだったかな。少しもらって食べましたが、とても美味しかったです。

メインの肉料理

僕の場合は、魚か肉かと言うと、100%肉料理を注文してしまいます。信玄鶏がパリッと焼けていて、とても美味しかったです。飲み物やデザートは付いていませんが、このランチコースが2,300円なので、とてもリーズナブルだと思います。

本当はワインをフルボトルで飲みたいくらいで、お酒が進みそうな味でした。実際に女性2人のお客さんでワインをボトルで飲まれていたので、少々羨ましかったのです。あまり飲んでしまうと、妙本寺に行けなくなるので、グラスワイン1杯ずつで我慢したのです。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.