一閑人

投稿者: | 2012年4月13日

一閑人

一閑人は、僕の印象では「鎌倉の小洒落たラーメン屋さん」というイメージです。飽くまでお店の中や外観の雰囲気の話です。

誕生日にお休みをいただき、鎌倉を一人でのんびり歩くことにしました。本当はもっと早く家を出る予定だったのですが、あまりに早朝に起きてしまったので、散歩から帰って朝食を食べた後、愛犬ふぅちゃんと一緒に寝てしまったのでした。そんなわけで、鎌倉歩きのスタートはお昼ご飯スタートとなりました。

一閑人のしょうゆラーメン

誕生日と言うことで、生ビールも飲んじゃいました。麺も大盛りにしてしまいました。

一閑人のラーメンのスープは豚骨ベースです。僕としては結構好きなこってり味なのです。煮たまごはトッピングです。これも誕生日だから、奮発しました。鎌倉にもいくつかラーメン屋さんはあるのですが、この一閑人も好きなラーメン屋さんのひとつです。

麺大盛りとビールでお腹いっぱいになったので、食事の後は腹ごなしに長谷まで歩いて行きました。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.