二日酔いもほどほどに!

投稿者: | 2012年4月23日

日曜日のディナー

継続していたものが途切れるのは、結構簡単なことだったりする。

時々遡って書いたりしつつ続けてきた手書きの日記も、このところ空白が目立っている。近いうちに数日分遡って書いて、追いつこうと思っているのですが、なかなか思い切りがつかなかったりするのです。

ブログの方も同じで、時々更新を飛ばしてしまったりした時は、遡って日付を戻して書いたりしていたのですが、この土日の分は飛ばしてしまいました。

金曜日に久しぶりに飲み過ぎて、土曜日は一日ぐったりしていました。このところの僕としては、不覚と言えるほどの二日酔いだったのです。

朝いつもよりかなり遅くふぅちゃんと散歩に出て、帰って来てひと休みしてやっと二日酔いは抜けたのですが、そのだらだらを土日二日間継続してしまったのです。この次にゴールデンウィークが控えているので、「せっかくの休日を大切にしなくちゃ」という気持ちも希薄だったのかも知れません。どうせなら読書をしていれば良かったと、今さらのように後悔しているわけですが、そういう気力も失せていたというわけです。

だらだらになってしまうと、それがずっと続いてしまうことを露呈してしまったようです。休日が終わると、これ以上だらだらするわけにもいかないので、今朝は何とか頑張って、手書きの日記もある程度取り戻して、元のペースに戻さないといけないと思っているわけです。

昨日は何とか買い物に出かけたものの、夜はワインを飲んで早々に寝てしまいました。どうやら歳のせいのようで、二日酔いも相当に引きずってしまうようです。何故かこういう時には飲み会が続くわけで、火曜日も飲み会なので、週の途中でもあることですし、今度は気を付けようと思っています。

平気そうに書いているのですが、これでもかなり、相当に反省しているわけです。

一度継続しているものを中断してしまうと、再開して再び継続するためには、結構なエネルギーが必要なのであります。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.