朝夕の風景

投稿者: | 2012年4月12日

夕暮れの風景(2012年4月8日)

今年は春が遅かったせいか、富士山が良く見える日が多かった。4月に入っても、良く見えていた。春になると霞んで見えにくくなるから、富士山はなかなか見えないと思っていた。

夕暮れの富士山(2012年4月8日)

昼間のうちは霞んで見えなくても、夕暮れ時には見えたりする。太陽が富士山の向川に回って、美しいシルエットを見せてくれる。

夕暮れの大山(2012年4月8日)

大山には雲がかかっていた。雲のシルエットも、面白い。空気が綺麗過ぎると、夕焼けは綺麗にならない。完璧過ぎると駄目だったりするのは、人間も同じなのかも知れない。少しは欠点がある方が、良いのかも知れない。

日の出(2012年4月10日)

夕暮れ時だけでなく、夜明けの頃も美しい風景を見ることができる。早起きの特権かも知れない。

この頃太陽が顔を出すのは、午前5時半頃である。5時を過ぎて散歩に出ると、ちょうど太陽が顔を出すのを見ることができる。

雨上がりの朝(2012年4月12日)

昨夜降っていた雨が上がり、今朝は少し靄がかかっていた。靄が風景を優しく見せていた。カメラのレンズにフィルターをかけたような風景だ。

雨上がりの朝(2012年4月12日)

朝早い時刻とか、夕暮れ時とか、何でもない風景を素敵に見せてくれるフィルターがかかるようだ。

明日は誕生日。お休みをもらう予定なので、明日は自分のやりたいことをやろうと思う。今日一日頑張って、明日は好きなことをしようと思う。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

朝夕の風景」への3件のフィードバック

  1. 小夏

    お誕生日おめでとうございます♪
    新しい一年、素敵な年になるといいですね!

  2. 小夏

    お誕生日おめでとうございます。
    新しい一年が素晴らしい年になるといいですね!
    ブログの充実、期待してます♪

  3. 春風裕 投稿作成者

    小夏さん、コメントありがとうございました。
    せっかくいただいたのに、返信が遅くなってごめんなさい。
    時間が経ってしまいましたが、ブログの充実がんばります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.