一生切れない、詰まらない「強い血管」をつくる本

投稿者: | 2012年4月26日

『一生切れない、詰まらない「強い血管」をつくる本』島田和幸

毎年そうなんだけど、健康診断の時期が近づいて来ると、こういう本を読みたくなってくる。血管の老化を示す指標は血圧だと言うことだけど、僕の場合は正常値なんだけど高めの数値になっている。血液検査のコレステロールも高めに出ているので、生活習慣を見直さないといけないらしい。前々回の健康診断では、メタボ基準にもひっかかってしまったけど、前回は何とかクリアした状態。元に戻らないように気を付けたいのだけれど、健康診断が迫らないとなかなか意識できない。

この本『内皮細胞が活性化する食習慣で一生切れない、詰まらない「強い血管」をつくる本』では、食習慣や生活習慣を見直すことにより、血管は若返ると言う。それならば、手遅れにならないうちに、若返りを図りたいと思う。やるべきことはそれほど沢山あるわけじゃないので、がんばって実践してみようと思う。まずは近いうちに実践することを書きだしてみたい。
(51冊目/2012年)


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.