今、読むべき本

投稿者: | 2012年4月13日

日経ビジネスアソシエ5月号

日経ビジネスアソシエの5月号は、本の特集。この特集だと、買わずにいられない。さっそく、気になる本をチェックしてみることにする。

  • 問題解決 『考具』加藤昌治
  • 健康管理 『カラダの声をきく健康学』北村昌陽
  • 健康管理 『ユルかしこい身体になる』片山洋次郎
  • 書店へ行こう 『古本道場』角田光代、岡崎武志
  • 図書館へ行こう 『ツクツク図書館』紺野キリフキ
  • 本への愛 『寝ても覚めても本の虫』児玉清
  • 岩波新書を解剖する 『日本語練習帳』大野晋

実は結構無理矢理リストアップしてみた。去年も同じなんだけど、興味がある本が一致しないのは、ビジネス関連の本が紹介されている特集だから。

この特集記事を眺めているだけで、世の中の動向はだいたいわかってくるという利点もあるけれど、来年からは買わない方が良いかなと思ったりしてしまった。

第2特集の『「プチ不調」に負けるな!』の方が面白い記事で、保管しておきたいと思った記事だ。

 


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.