久しぶりの更新

投稿者: | 2012年3月31日

富士山(2012年3月30日)

金曜日の朝、散歩に出かけようと玄関を出たら、何だか幻想的な風景が広がっていた。

薄曇りの真っ白い空に、ちょっと不思議な雲が浮かんでいて、遠くに見える富士山が少し明るくて、冠雪で真っ白になっている。モノトーンに近い風景が、とても幻想的に見えた。

水曜日から金曜日まで、ブログの更新をさぼってしまった。順番に起床時刻は、4時52分、5時57分、5時31分だから、早起きしないとブログの更新が止まってしまうと言うことだ。水曜日の夜に、飲んで遅くなったものの、今週は僕としてはたっぷり寝た週だった。春になったせいなのか、たまたま今週がそうだったのか。

土曜日の今朝は、早起きに戻った。ほぼ3時起き。何故か休日は一段と早起きになる傾向がある。しかもだいたい何をやっているかわからないうちに、時間が経ってしまうのだ。今朝も既に2時間半が過ぎているけれど、今まで何をやっていたかわからない。ぼんやりネットをしているうちに、時間が経ってしまった感じだ。

昨日は暖かい一日だった。大半は会社の中に居るので、外の暖かさは良くわからないが、雰囲気的には春本番という感じだ。帰り道でも、寒いと思わなかったし、今朝も気温は下がっていないだろう。久しぶりに暖房は付けないで、早朝の時間を過ごしている。

西の方から雨がやって来ている。この辺りを通って行くのは、お昼頃から夕方までの予報だ。足早に雨雲が通り抜けて行く感じなのかも知れない。夜からは晴れる予報だから、春の花を見に行くのは日曜日が良いかなと思っている。今日は雨になるから、DVDを1枚『八日目の蝉』借りて来た。発売されたばかりではないけれど、先頃日本アカデミー賞を取ったせいか、レンタルショップでは人気である。たまたま1枚だけ残っていたので、レンタルして来た。

5時半頃、愛犬ふぅちゃんも起き出して来た。ふぅちゃんの起きる時刻は、ほぼ一定しているように思える。でも、まだ眠いのか、僕の膝の上で眠っている。散歩まで寝ているつもりのようだ。あと半時間も経ったら、雨が降らないうちに散歩に出かけるつもりだ。

窓の外もすっかり明るくなった。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

久しぶりの更新」への2件のフィードバック

  1. 小夏

    忙しくていらっしゃるのかと思いました。
    そうではなかったのですね。

    いよいよお花見の季節、春風さん季節ですね♪
    お花見写真も楽しみにしています。

  2. 春風裕 投稿作成者

    僕にしては朝寝坊だったのが、敗因です。
    水曜日の夜に遅くまで飲んだのが、週末までひびいた感じですね。
    桜が咲いたら、休日は忙しくなりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.