4連休最終日の結果

投稿者: | 2012年3月21日

菜良のえぼし麺(野菜増し&ニンニク入り)

結果から言うと、3つのうち2つまでは何とかやり遂げた感じです。3つ目には、手を付けられませんでした。

午前中は予定どおり散歩に行って来ました。朝の時間を使ってメールの整理ができたら良かったのですが、読書に夢中になってしまいました。ほとんど読書に時間を割いたのですが、そういう休日の朝も滅多にありません。それだけ読んでいた本が面白かったということです。

散髪に出かけたのですが、奥さんが一緒についてきました。ランチを食べるためだったのですが、久々にえぼし麺を食べに行って来ました。食べたのは2か月以上前のことでしたが、たまに思い出して食べたくなるラーメンです。

散髪とランチの後は、愛犬ふぅちゃんのドッグフードとおもちゃを買いに行き、家具屋さん兼ホームセンタに寄って帰りました。そして、ひと休みして部屋の模様替えを始めたのですが、これが結構、やっぱり大変でした。物を処分する余裕は無く、何とか夜までに模様替えを完了させました。本や雑誌を減らすまでには、今月いっぱいかかりそうな感じです。

模様替えをしてみて初めて、物の多さに気付きます。収納家具に収まっていた物の多さは、その家具から取り出してみないと実感できません。本棚を買い替えて小さめなものにするためには、積読本を今の半分くらいに減らすのが先だと思いました。もちろん、読んで保管している本も今の半分以下にすることも必要です。もちろん、本や雑誌だけでなく、他の小物や文房具なども同じだと思います。物減らしへの道程は長いのでしょう。

そんなわけで、メールの整理整頓まではできませんでしたが、本を1冊読み終えることができたことでもあり、まずまずの連休最終日でした。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.