休日ランチ

投稿者: | 2012年3月18日

サンマーメン

奥さんがランチに行きたいと言うので、家から歩いて5分くらいの中華料理屋さんに行って来た。

たまには違う物を食べようと思いながら、奥さんと話しながら、お店まで行くのだけれど、入ってしまうとほとんどの場合はこのサンマーメンを注文してしまっている。奥さんは固焼きそばを注文した。良く見ると、焼きそばにかかったあんかけが、汁そばにかかっているのがサンマーメンなのである。入っている具は違っているけれど、乱暴に言えばそんな感じだ。

昼間から調子に乗って、ビールを2本も頼んでしまった。奥さんもしっかり飲んでいるから、一人当たり500mlという計算になる。休日の昼間から飲むのが、僕の休日らしさかも知れない。

食べ終わってお店を出たら、雨が降り出していた。かなり早く降り始めたみたいだ。ふぅちゃんの午後のお散歩も断念せざるを得ないかも知れません。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.