雨の日のお留守番

投稿者: | 2012年3月17日

ふぅちゃんはお昼寝中

奥さんは、珍しくひとりでお出かけした。「まること何とかの・・・」とかいうセールと某デパートのカード会員向けのセールに出かけた。

置いて行かれたふぅちゃんと僕は、家で大人しく留守番中。さっきまで、ふぅちゃんは外や玄関の方をしきりと気にしていたけど、僕の部屋に閉じ込めたら、諦めが付いたのかお昼寝中である。

ふぅちゃんは、カメラ嫌いである。寝ているところをそっと撮ろうとしても、目を開いて嫌な顔をする。さっきはカメラを持って近づいていたら、唸って飛びかかってきた。さすがにもう噛んだりはしないけど、眠いのもあったのかとても嫌だったようだ。負けてなるものか、と寝ているところをこっそり撮った。

時刻はそろそろ午後1時になろうとしているところだ。お腹が空いたから、奥さんが用意してくれたカレーを食べることにしようかな。ふぅちゃんは、基本的に2食だけど食べたがるだろうな。何かちょっとしたおやつでもあげて、ごまかそう。

雨の日の静かなお昼の、ちょっとした一コマ。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.