朝の徒然

投稿者: | 2012年3月15日

珍しく朝寝坊しました。起き出してみたら、午前5時を過ぎたところでした。僕にとっては、1時間くらい寝坊したことになります。朝寝坊した理由は良く分かりません。昨夜寝たのも、早くもなく、遅くもなくというところでした。体が睡眠を欲しがっていたのでしょう。

いつの間にか、朝明るくなる時間が早くなっていました。全然気付いていなかったのですが、こうしている今もう外は明るくなっています。昨日から平日朝のふぅちゃんとの散歩を再開したのですが、今朝は迷っています。朝寝坊して、朝の時間が全然足りなくなってしまいました。

昨夜は久しぶりに大きく揺れました。と言っても震度3だったので、大した揺れではなかったのでしょう。最近震源地が段々近づいているような気がします。震災から1年過ぎ、新たな災害が起こらなければ良いのですが。日本で生活している以上、地震のリスクはどこでもあるのだと思います。

昨日はブログを更新しなかったように見えますが、実は新しいページを作りました。「The list of 100」です。今思い付くやりたいことをリストアップしてみました。思い付くままリストアップしたのですが、100には少々足りませんでした。もう少し考えてみて、最低100にはしたいと思っています。100になったら、そこから実現に向けて歩き出します。

読書の方は、今日1冊読み終える予定です。中田永一さんの『百瀬、こっちを向いて。』です。今日は夕方飲み会があるので、帰りの読書は期待できません。次の本を持って行こうか、どうしようか、ちょっと迷っています。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.