0467Hasekamicho

投稿者: | 2012年2月13日

ランチプレート

奥さんの親友が遊びに来てくれたおかげで、この土日は美味しいものが食べられ、前から行ってみたいと思っていたレストランに入ることができました。日曜日は、鎌倉の長谷へ出かけて来ました。ランチ目的なのか、長谷寺目的か自分でも良く分からなかったくらいですが、まずはランチのことから。

長谷を歩く度にお店の前を通り、ずっと気になっていたお店がありました。お店の名前は「0467Hasekamicho」です。ちなみに0467は鎌倉の市外局番です。名前も変わっているけれど、何となくお洒落なお店だなあと思いながら、結局一度も入ったことが無かったのです。

昨日のランチプレートは、たこと平目の刺身、牛すじの煮込み、水菜のおひたし、蕪のマリネ、ポテトサラダ、鎌倉野菜のサラダ、それとメインが蟹クリームコロッケでした。とてもお洒落なランチで、味もなかなかのものでした。少なく見えますが、僕としては十分な満足感です。食べ盛りの男性だとご飯が少なめかも知れません。

0467Hasekamicho

お店の雰囲気も良く、古民家を改造したお洒落な店内でした。入り口は写真みたいな感じです。長谷寺の参道の北側の小さな通り、光則寺の参道の入り口付近にあります。

店内を見渡すと、男性客はわずか数名で、ほとんどが女性客でした。こういうお店は美味しいお店が多いのですが、期待どおりのお店でした。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.