イルパッソ@茅ヶ崎

投稿者: | 2012年2月11日

前菜

奥さんの親友が遊びに来てくれたので、お昼は近所のイタリアンか、和食かということで、それぞれ電話してみたら良い席が空いていなかった。前から行ってみたいと思っていた茅ヶ崎駅南のイルパッソというイタリアンレストランへ行ってみた。ラッキーなことに4人席が1席だけ空いていたので、ランチにありつけることになった。

まずは前菜。鴨肉あり、魚あり、野菜ありという前菜は、これだけで満足感たっぷりで、もっと早く来てみるべきだったと後悔したくらいでした。お肉や魚は当然として、パプリカとトマトがとても美味しかったのは、びっくりでした。

ペンネアラビアータ

iPhoneで撮った写真なのですが、ピントが甘くなってしまったのはご容赦下さい。さて、パスタですが、ペンネアラビアータを選択しました。5種類から選択できて、数が限られているのが3種類だったのですが、そのうちのペンネはまだOKということで、注文しました。ちょうど良い辛さと切れ、存在感のあるチーズといい、とても美味しかったです。ちなみに、奥さんが頼んでいたニョッキもとても美味しかったのですが、写真写りが良くないので、写真は載せないでおきます。

メインの肉料理

メインは肉か魚かを選択できますが、肉料理の方を選びました。分厚い豚肉にトマトソースがたっぷりかかっています。食べ応えがあり過ぎで、パスタでかなり満腹感を感じていたので、もう少し小さくても良かったかなと思ったくらいです。トマトソースがとても美味しく、どの料理も満足感たっぷりでした。

メインの魚料理

ちなみに奥さんが注文したこの魚料理も、とても美味しくボリューム満点でした。マグロの塩味もちょうど良かったです。こんなに美味しいイタリアンレストラン、もっと早く入っていれば良かったと後悔しました。

デザート

デザートはいろんなケーキを選べます。一番人気は苺のタルトだったようで、3人とも頼もうとしたら品切れでした。仕方が無いので、それぞれ違うものを頼んでみました。満腹のお腹には、だめ押しになりそうなデザートでした。ちなみに、珈琲や紅茶はおかわり自由でした。

大満足でお勘定をした時に、残念なことに今月いっぱいで閉店の予定だということでした。移転予定らしいですが、どこへ移転するかは決まっていないとか。スタッフブログやfacebookにもそんなお知らせが載っていましたが、せっかく見つけた素敵なお店なので、近くで再開してもらいたいと思います。2月末までなら、もう一度行くチャンスもあるかも知れません。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.