生活シーンでこんなに使える!Facebook 41の提案

投稿者: | 2012年2月26日

『生活シーンでこんなに使える!Facebook 41の提案』渡辺英伸

Facebookに登録しているけれど、僕の場合はもっぱら興味のあるFacebookページを見ている程度で、あまり活用していない。自分から発信することは、滅多にない。どんな使い方があるのだろうか、自分に合った使い方があるだろうか、そういうことが課題だと思っているので、こういう本が目に付くとすぐに買ってしまう。

生活シーンでこんなに使える!Facebook 41の提案』は、震災などの緊急時に使えない携帯電話やメールの代わりに使うことの提案に始まり、家庭で写真を共有したりする楽しみ方、仲間うちでの使い方、趣味で活用する方法、仕事や就活での使い方など41項目の使い方の提案がされている本である。興味を持って読んだのは、緊急時の連絡や情報収集の手段としての使い方やFacebookページやコミュニティの作り方などである。試してみたいと思う使い方に関しては、もう一度読み返しながら実際にFacebookを操作して試してみたいと思う。

読むことが中心なのではなく、本を片手にパソコンやiPhoneに向かって操作してみながら読むのが良いし、実際に使ってみてこそ読み甲斐も出てくる。実践あるのみ、みたいな読書である。
(24冊目/2012年)


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.