弄堂里(ロンタンリ)

投稿者: | 2012年1月24日

弄堂里(ロンタンリ)

茅ヶ崎駅北口から徒歩約5分くらいのところにある中華料理屋さん「弄堂里(ロンタンリ)」。日曜日の買い物のついでに、ランチに行って来ました。相変わらず、ランチがメインか、買い物がメインか分からないのですが、まあどっちもメインなわけです。

お店の雰囲気が、僕の中の一般的な中華料理屋さんのイメージと違って、ちょっとこじゃれた感じが好きなお店です。前にランチを食べに来たのですが、まずまず美味しいイメージがあったので、リピーターになりました。中華料理を食べたいと思った動機は、土曜日に観たDVDです。「まほろ駅前多田便利軒」で餃子を食べるシーンがあり、そのシーンに触発されてしまったわけです。

瓶ビールを1本!

まずは瓶ビールを1本。休日の楽しみは何と言っても、昼間っからビールを飲むことです。寒くなっても、やっぱりビールです。昼間っからお酒と言うことで、日本酒の熱燗を飲んでいたりすると、僕の中ではアルコール依存度が高いイメージなんです。ビールならいいだろう、そんな感じです。

ラーメン

餃子が食べたくなったら、僕の場合はやっぱり麺とセットになります。奥さんはチャーハン好きなので、だいたい分け合って食べます。中華料理屋さんの場合は、だいたい何も言わなくても取り皿が付いてきますので、シェアするのは容易なわけです。

ラーメン屋さんのラーメンとは違って、やっぱり中華料理屋さんのラーメンという感じでした。さっぱりとした醤油味です。

焼き餃子

メイン(?)の餃子です。残念ながら最後に出て来てしまいました。ビールをちびちび飲んで、何とか間に合わせましたけど。注文する時に4個で500円だったので、ちょっと高いなあと思っていたのですが、結構大きな餃子が出て来て納得しました。皮の中はお肉が詰まっています。奥さんに言わせると、野菜がもっと入っている方が良いそうですが、とても美味しかったです。皮がやや厚めでもちもちした食感が良かったし、お肉が詰まっていて肉好きにとっては満足でした。ひとりでふたつも食べれば、お腹もいっぱいになります。

当初のイメージとは少し違っていたけれど、日曜日のランチの目的は果たしたことになりました。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.