今年から始めた”3 YEAR DIARY”

投稿者: | 2012年1月29日

博文館 横線3年連用日記A5

しばらく前に3年連用の日記を書いていたことがあって、実は2年くらいは何とか続けていたのだけど、3年目に挫折してしまったのです。その時に使っていたのは、ビジネスダイヤリーみたいな日記帳だったのですが、今年は日記帳らしい日記帳を選んでみました。

時々忘れていて、2日分書く時もありましたが、今のところほぼ順調に書き続けています。翌日の朝に前日の日記を書くようにしているのですが、内容は一晩寝ても心に残っていることを書いています。続けることが今メインの目標ですが、そのうち前日の反省を翌日以降に活かすみたいな形にして行きたいと思っていますが、あまり形には拘らず通年続けられるか、そして3年間続けられるかが、当面一番の目標だと思っています。

この日記帳に使っている万年筆は、ペリカンのスーベーレンです。いつ頃買ったか忘れてしまったほど、長い間使っている万年筆ですが、さすがペリカン、書き味は衰えません。

ブログも良いけれど、手書きの日記も良いものです。書いている内容は、あまり変わらない気もしますけど。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.