3連休もあっと言う間

投稿者: | 2012年1月10日

朝の富士山(2012年1月7日)

年末年始休暇明け3日間仕事をして、すぐに3連休になったので、ほっとしたところだった。その3連休もあっと言う間に、過ぎてしまった。もちろん、平日の3日間だってあっと言う間に過ぎたわけなのであるが、自由な時間がたっぷりあると思っていた3連休だけに、名残惜しいのである。

この3連休、いつもと違ったことをしたかと言うと、だいたいはのんびりしていただけであるが、強いてあげてみると、こんなふうである。

目眩がし初めて以降、愛犬ふぅちゃんとの朝の散歩は控えていたけれど、3連休は復活して明るくなってから40分程度歩いた。3連休初日にバーゲンに出かけたけれど、あまり欲しいものも見当たらなかったので、ワイシャツを2枚くらい買って来ただけだった。2日目には年末に行けなかった散髪に行って来た。3日目はお昼を食べに出たついでに、靴屋を覗いたけれど、欲しい靴は見つからず、今年のバーゲンはついに終わった。読書の方は、休日にしてはそれなりに読めた方だと思う。

朝の富士山(2012年1月9日)

3連休中の富士山の眺めは、写真のとおりだった。トリミングして大きくしてみたが、寒波のせいだろう土曜日の富士山は雪が多く、いつもと違った姿に見えた。昨日の富士山は空が少し霞んでいて、はっきりしなかった。昨日のお昼頃は暖かく感じたけれど、空の方も霞んだ感じで、午後は富士山も見えなかった。

こうして振り返ってみると、3連休に何をやろうとか、具体的には決めてなかったから、こんな感じで過ぎてしまうのも仕方ない。バーゲンに出かけようと思っていたから、それは計画どおり実行できたのであるが、買いたい物も特に無かったから、出かけた甲斐が無かったのだろう。漠然と感じているのは、一番やりたいことに集中した方が良さそうだということである。のんびりすることが一番なら、そうすれば良いし、他のことがしたいならそうすれば良い。予め計画を立てておくなら、それで良いし、無計画に過ごしたいなら成り行きに任せれば良いのだと思う。

今週は仕事の方がちょっと忙しい。できるだけ効率的に進めて、サクサクとやりたいと思うのだけど、さてどうだろう。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.