最終日ものんびりしようかな

投稿者: | 2012年1月3日

大山と富士山(2012年1月2日)

昨日の朝は、富士山が雲に隠れていました。晴れ間も見えていたものの、全体的には雲が多い空でした。昨日の夕方午後3時半頃だったか、久しぶりにふぅちゃんと奥さんと3人で散歩しました。その頃には空の雲が取れて、富士山も綺麗に見え始めました。久しぶりと言うのは、僕が散歩に出るのが久しぶりだったのです。

年末大晦日にひどい目眩に悩まされ、休日診療所に行き安静にするように言われました。大晦日以降、朝のふぅちゃんとの散歩は休んでいます。だんだん目眩もしなくなったので、昨日の夕方は久しぶりに外に出てみました。いつものように早足で歩くのではなく、ゆっくりと歩きました。3日間くらい風邪で熱を出して寝込んでいた後のような感覚でした。

寝込んでいたわけではないですが、時々昼寝をしたりして、のんびりとお正月を過ごしています。本当は、元旦は鎌倉へ初詣に出かけ、昨日はバーゲンに行くつもりだったのですが、じっと家の中で過ごすお正月になりました。

富士山の夕焼け(2012年1月2日)

それにしても、昨日の夕焼けはとても綺麗でした。普段は会社から帰って来たら真っ暗になってしまっているので、休日にしか見られない夕焼けの景色です。夕方は別として、今年は富士山が毎朝どんなふうに見えたか、記録して行こうかなと思ったりしています。そう思いながら、元旦がどうだったか、昨日の朝がどうだったか、早くも記憶は薄れてしまっています。

そうこうしているうちに、明るくなってきたので、外を覗いてみました。愛犬ふぅちゃんがぴったりマークしているので、抱っこして玄関の外に出てみました。今朝も良いお天気で、朝のまだ明るくなりきっていない感じはありましたが、富士山が綺麗に見えていました。

朝の富士山(2012年1月3日)

写真にしてみると、まるで絵でも見ているような富士山でした。ちょっと暗めなのが良かったかも知れません。

体調も良くなってきたので、今日はバーゲンに出かけようかなと思っていました。でも、何だかもっとゆっくりしたい気持ちに変わってきて、人混みの中へ出かけて行くのは、初詣くらいで良いかなと思い直しました。奥さんが起き出して来たら、相談することにしましょう。新年だから、鎌倉宮へ初詣には行きたいと思っています。

朝の空(2012年1月3日)

少し東の方の空を見ると、まっすぐに延びる雲が目に入りました。今朝の雲は何だか素敵だと思いました。この辺りが良いのは、空が広いことです。広い空が見渡せる場所に住むことができて、良かったと思っています。

しばらく休んでいた朝の散歩ですが、今日は軽く歩いて来ようかなと思っていたりします。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.