愛犬ふぅちゃんの写真

投稿者: | 2012年1月3日

元旦に載せたふぅちゃんの写真が怖いと、奥さんに執拗に指摘されてしまいました。確かに逆光の写真は影があって、顔も怖い顔をしているので、どうかなと思ったのですが、そんなに沢山写真を撮ってなかったので、載せてしまいました。丸いベッドで眠っているところも、うとうとしていて目が半開きになって確かに怖いですが、犬というのは寝ていて人間が動いていると、あんな感じで薄目を開けていることがあるものです。

ふぅちゃん(2012年1月2日)by 奥さん

どうやらふぅちゃんは、カメラが嫌いみたいです。カメラを向けると、緊張するところがあるようで、確かに昔の人間もカメラは魂を抜かれると思ったりしていたわけですから、犬が怖がるのも無理はないかも知れません。カメラから目を背けたりするので、なかなか可愛く撮れないのですが、これはまあまあかなと思います。

ふぅちゃん(2012年1月2日)by 奥さん

ふぅちゃんは、女の子なんですが、実は年末に大人の兆候が出始めました。予め犬用のおむつを用意していたのですが、おむつを見せただけで怖がって逃げてしまいます。自分に危害を与える何かのように思っているのか、初めて見る得体の知れない物体にびびっているのかも知れません。ふぅちゃんは、臆病な犬なのです。飼い主に対しては、家の中で強気なのです。無理矢理おむつをしようとして押さえつけると、唸って威嚇します。無事付けられたとしても、それを外そうとして噛みついたり、破ったりされそうなので、諦めることにしました。汚してほしくないものには、しっかりカバーを被せています。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.