2月に読みたい本

投稿者: | 2012年1月29日

ちょっと気が早いかも知れないけれど、来月読みたい本をリストアップした。

去年までは月に15冊くらい、つまり2日で1冊のペースで読めるとした場合のために、読みたい本をリストアップしていた。今年からは欲張らず、10冊に絞ることにした。そしたら、予定どおり読めた本が9割くらいを占めるようになりそうだ。来月も引き続き、10冊をリストアップすることにした。今月の読み残しの1冊に、積ん読本から9冊を選んだ。

今月はかなり分厚い本があって、1冊読むのに4日とか5日とかかかっていたけれど、来月はそれほど分厚い本は無いから、もっと読める気がしている。でも、リストアップする本は欲張らない。

  1. 『まほろ駅前番外地』 三浦しをん
  2. 『ツリーハウス』 角田光代
  3. 『幾千の夜、昨日の月』 角田光代
  4. 『花まんま』 朱川湊人
  5. 『真夜中のマーチ』 奥田英朗
  6. 『猫を抱いて象と泳ぐ』 小川洋子
  7. 『センセイの鞄』 川上弘美
  8. 『困ってるひと』 大野更紗
  9. 『空の冒険』 吉田修一
  10. 『巴里の空の下オムレツのにおいは流れる』 石井好子

まほろ駅前番外地ツリーハウス幾千の夜、昨日の月花まんま (文春文庫)真夜中のマーチ (集英社文庫)猫を抱いて象と泳ぐ (文春文庫)センセイの鞄 (文春文庫)困ってるひと空の冒険巴里の空の下オムレツのにおいは流れる


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.